耳コピ「TARI TARI」はじまったり、目覚めたり 途中経過①

耳コピ「TARI TARI」はじまったり、目覚めたり
昨日から製作を開始致しました
TVアニメ「TARI TARI」はじまったり、目覚めたり
の「耳コピ」作業ですが
同時発音数は やや多目ですが
比較的音は拾いやすい印象を受けました

但し音は初期使用すると
原曲から大きく外れてしまうので
結構な加工は必要となります

耳コピ「TARI TARI」はじまったり、目覚めたり3音源
「メイン」となる「クラリネット」の音源には
初め「Chris Hein」を使用していましたが
荒々しさがあるので
温かみのある「Embertone」の「Herring Clarinet」
に変更しました

曲が穏やかな感じなので
「Herring Clarinet」との相性は抜群です

では
また何か動きがありましたら
記事にしたいと思います

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

耳コピ「TARI TARI」はじまったり、目覚めたり 製作開始

耳コピ「TARI TARI」はじまったり、目覚めたり
先程
耳コピ「アニメ」曲としては117曲目となる
TVアニメ「TARI TARI」はじまったり、目覚めたり
の「耳コピ」作業を開始致しました

TARITARI
「ギター」と「クラリネット」による
美しい「ハーモニー」から始まる
何とも爽快な曲です

耳コピ「TARI TARI」はじまったり、目覚めたり音源
「ギター」には御馴染み
「AMPLE GUITAR」を使用しておりますが
主に「クラリネット」では
「Chris Hein」との相性が非常に良いように感じます

「TARI TARI」は「グラスリップ」同様に
胸に響く曲が多いです

では
また何か動きがありましたら
記事にしたいと思います

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

耳コピ「グラスリップ」カケラは見つからない 完成


先日から製作を開始致しました
耳コピ「アニメ」曲としては116曲目となり
耳コピ「グラスリップ」としては4曲目となります

TVアニメ「グラスリップ」カケラは見つからない
の「耳コピ」作業ですが先程完成致しましたので
「YouTube」等に「アップロード」致しました

耳コピ「グラスリップ」カケラは見つからない
最後まで打ち込んだ感想としては
やはり「ニュアンス」違いの音を
如何に原曲通りに再現出来るかが
本作の鍵となります

音圧レベル
微調整の段階で
ミキサーを見て音圧が「レッドゾーン」を
超えて発生する「ノイズ」は
上画像橙四角で囲った箇所ように
視覚的に調整し消す事が可能ですが

コントロールノイズ
上画像赤く囲ったような
「コントロール」の数値変更による
「ノイズ」は例え音圧が-20等
小さい時でも発生する事があるので
原因となっている箇所を何度も聞いて
調整し「ノイズ」を消します

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

耳コピ「グラスリップ」カケラは見つからない 打ち込みのみ完成

耳コピ「グラスリップ」カケラは見つからない
先日から製作を開始致しました
TVアニメ「グラスリップ」カケラは見つからない
の「耳コピ」作業ですが
先程打ち込みのみ完成致しました

耳コピ「グラスリップ」カケラは見つからない9音源
最後まで打ち込んだ感想としては
やはり「ニュアンス」違いの音を
如何に原曲通りに再現出来るかが
本作の鍵となります

かなり手の込んだ打ち込みをしたので
完成度は高めだと感じました

後は微調整です

では
また何か動きがありましたら
記事にしたいと思います

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

耳コピ「グラスリップ」カケラは見つからない 残り僅か

耳コピ「グラスリップ」カケラは見つからない
一昨日から製作を開始致しました
TVアニメ「グラスリップ」カケラは見つからない
の「耳コピ」作業ですが残り僅かとなりました

音圧
ここまで打ち込んだ感想としては
音の「奥行き」や「ニュアンス」
更に強弱の付け方を「ダイナミック」に
表現できているかが「ポイント」です

「ピアノソロ」で同時発音数は少ないが
意外にも難易度は高いのかもしれません

上画像橙色で囲った音圧では
赤い表示にはなっているものの
最大音量で「ギリギリ」0.0になるようにしております
音割れがしない「ギリギリ」のラインまで
調整を施しています

ベロシティ
実際問題として
上画像のように「ベロシティ」を1変えただけでも
全体音圧レベルとして0.5ぐらい変わる事もあるので
微調整が可能である

原曲
上画像丁度19小節に入る箇所が
原曲でも最も音圧が高く
打ち込みの際にも徹底的に調整します

では
また何か動きがありましたら
記事にしたいと思います

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

耳コピ「グラスリップ」カケラは見つからない 途中経過①

耳コピ「グラスリップ」カケラは見つからない
昨日から製作を開始致しました
「グラスリップ」カケラは見つからない
の「耳コピ」作業ですが
ここまで打ち込んだ感想として

「ピアノソロ」曲なので
同時発音数は少ないものの
1つ1つの音をしっかりと
際立たせるなければ目立ってしまうので
難易度は少し高くなります

耳コピ「グラスリップ」カケラは見つからない5音源
「ピアノ」専用音源等で
原曲に近い形として実現出来ているが
「フォルティッシモ」等強く弾く箇所では
まだ甘さが見られるので
その辺りを上手く再現出来るかが
本作の鍵となりそうです

では
また何か動きがありましたら
記事にしたいと思います

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

耳コピ「グラスリップ」カケラは見つからない 製作開始

耳コピ「グラスリップ」カケラは見つからない
先程
耳コピ「アニメ」曲としては116曲目となり
耳コピ「グラスリップ」としては4曲目となる

TVアニメ「グラスリップ」カケラは見つからない
の「耳コピ」作業を開始致しました

本作は「ピアノソロ」の曲ですが
音の「硬さ」「広がり具合」「ニュアンス」の違いから
複数の音源を取り入れています

Blüthner
しかしながら
「メイン」で鳴っている「ピアノ」には
世界初ドイツ公認の最高峰として名高い
「Blüthner Model 1」を採用しました
実物は1000万以上する代物です;

採用した理由としては
ほぼ原曲通りの演奏が可能である事です

では
また何か動きがありましたら
記事にしたいと思います

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

耳コピ「グラスリップ」いつもの笑顔、笑いあう今 完成


先日から製作を開始致しました
耳コピ「アニメ」曲としては115曲目となり
耳コピ「グラスリップ」としては3曲目となる

TVアニメ「グラスリップ」いつもの笑顔、笑いあう今
の「耳コピ」作業ですが先程完成致しましたので
等に「アップロード」致しました

耳コピ「グラスリップ」いつもの笑顔、笑いあう今12音源
「グラスリップ」のインスト曲は
聞いていて結構胸に響きます

序盤の「ピアノ」演奏
中盤から交互に鳴っている
「フルート」と「クラリネット」
この辺りの音色を如何に上手く鳴らせるかが
本作「耳コピ」のポイントになります

エフェクト類では
「イコライザー」や「ステレオ幅」等の処理は
確実に施しております

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

耳コピ「グラスリップ」いつもの笑顔、笑いあう今 打ち込みのみ完成

耳コピ「グラスリップ」いつもの笑顔、笑いあう今
先日から製作を開始致しました
TVアニメ「グラスリップ」いつもの笑顔、笑いあう今
の「耳コピ」作業ですが
先程打ち込みのみ完成致しました

耳コピ「グラスリップ」いつもの笑顔、笑いあう今
最後まで打ち込んだ感想としては
序盤の「ピアノ」演奏
中盤から交互に鳴っている
「フルート」と「クラリネット」
この辺りの音色を如何に上手く鳴らせるかが
本作「耳コピ」のポイントとなりそうです

「耳コピ」難易度は
やや高い程度になりますが
こういった音作りには時間がかかりました

後は微調整となります

では
また何か動きがありましたら
記事にしたいと思います

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

耳コピ「グラスリップ」いつもの笑顔、笑いあう今 8割程完成

耳コピ「グラスリップ」いつもの笑顔、笑いあう今
一昨日から製作を開始致しました
TVアニメ「グラスリップ」いつもの笑顔、笑いあう今
の「耳コピ」作業ですが8割程完成致しました

ギター
ここまで打ち込んだ感想として
木管楽器では「クラリネット」の
「イコライザー」や音の方向性の設定に
時間がかかりましたが
何とか良い音を出せるようになりました

その他上画像
「ギター」は「DAW」直で立ち上げているので
「DAW」の「ミキサー」から
この「ギター」への「イコライザー」を立ち上げて
周波数の設定をしました

耳コピ「グラスリップ」いつもの笑顔、笑いあう今9音源
思ってたよりは比較的スムーズに
作業が進んでいるように思えます
「耳コピ」難易度としては
やや高い程度な感じがしました

では
また何か動きがありましたら
記事にしたいと思います

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

「鹿苑寺タワー」詳細プロフィール 「鹿苑寺タワー」使用パソコン 「鹿苑寺タワー」

鹿苑寺茶屋の歴史

「TrackMania」の詳細

「TrackMania2」の情報はこちら 「TrackMania」の様々な情報ページ 鹿苑寺タワー作成コースのダウンロードページ 「TrackMania2」公式サイト 「Maniaplanet」

GPU性能比較表

グラフィックカード性能比較表

勝手にリンク

オススメフラッシュゲーム



ネット上の気になる物



最近のコメント様

データ取得中...

最近のトラックバック殿

静岡県焼津市の天気

鹿苑寺タワーの住居

画像の特定の場所へのリンク トップ画像 Twitter Tumblr YouTube にほんブログ村 Blogram ニコニコ動画 FC2動画 okmusic soundcloud creofuga piapro 鹿苑寺茶屋(ネットアーティスト)

ブログ内検索

twitter

茶屋入店者

鹿苑寺タワー作曲集

過去曲

You Tube ver
ニコニコ動画 ver
FC2動画 ver

みみこぴの館



「みみこぴの館」の使い方

耳コピ曲リスト一覧

ニコニコ動画 ver

You Tube ver

かれんだー

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー表示

鹿苑寺タワー御用達サイト



買い物

検索サイト

Twitter関連

フリーソフト


フラッシュゲーム

オンラインゲーム紹介サイト

無料ゲーム

パソコンの知識

面白サイト

無料動画サイト

わからない事があったら…

色々情報サイト

パソコンショップ

オンラインゲームポータルサイト

動画ダウンロード支援サイト

コピペブログ

コミュニティーサイト

インターネットラジオ

画像動画編集サイト

美容健康サイト