耳コピ「プリンセス・プリンシパル」operations in action 製作開始

耳コピ「プリンセス・プリンシパル」operations in action
先程
耳コピ「アニメ」曲としては129曲目となる
TVアニメ「プリンセス・プリンシパル」operations in action
の「耳コピ」作業を開始致しました

耳コピ「プリンセス・プリンシパル」operations in action音源
テンポが非常に速いですが
コピペが効く箇所が思ってたよりあるので
「耳コピ」難易度は高めです

タイミング的に「ドラム」系の打ち込みが難しいです

プリンセス・プリンシパル
「プリンセス・プリンシパル」は
2017年夏アニメとして放送され
1話から全話視聴しましたが
本作「operations in action」が
一番印象に残っています

では
また何か動きがありましたら
記事にしたいと思います

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

「マウス」の動きが怪しいので

Logicool M500T
2~3日前から
「Logicool M500T」の動きですが
勝手にポインタが飛んだり
「シングルクリック」が「ダブルクリック」になったりと
動きが変になったので
先程同じマウス「Logicool M500T」を
ヨドバシで注文しました

今まで使用してきた
「Logicool M500T」は2年程使用しましたが
「DTM」等では頻繁に使用するので
限界が近づいてきたのかもしれません
新しい「Logicool M500T」は明日届くようです

では
また何か動きがありましたら
記事にしたいと思います

theme : 周辺機器
genre : コンピュータ

「パート」千七百四十二日目終了

パート
本日は「パート」の
お仕事千七百四十二日目が終了しました
今日は昨日の続きから入り
午後の途中から急ぎの型に入りました

今日は1日を通して晴れ
気温は昨日と同じく28度程度でしたが
今日は昨日より30%以上湿度が低かったので
比較的過ごし易い陽気であった

帰宅食
本日の勤務終了後には
いつもの「ドラッグストア」や「スーパー」に行き
買い置き用の飲料菓子や
上写真の帰宅食を購入し
帰路に着きました

ゆっくり
なお明日明後日と
2連休なので「ゆっくり」と
体を休めたいと思います

おしまぃ

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

今後の「耳コピ」作業について

今後の耳コピ作品
ここ2ヶ月程は「耳コピ」として
特に作業する作品が決まっておらず
様々な作品から行いましたが

2017年も10月以降になると
状況は一変して「耳コピ」作業の決まっている作品が
次々と出るので忙しくなりそうです

今回は
「劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~」が
加わっております

「響け!ユーフォニアム」自体は
1期2期と共に「耳コピ」曲を
数曲づつ既に完成させているので
劇場版も作業する予定です

では
また何かありましたら
記事にしたいと思います

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

耳コピ「ご注文はうさぎですか?」パンのいい香り 完成


先日から製作を開始致しました
耳コピ「アニメ」曲としては128曲目となり
耳コピ「ご注文はうさぎですか?」としては
「君のスカート丈に首ったけ」に引き続き2曲目となる

TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」パンのいい香り
の「耳コピ」作業ですが先程完成致しましたので
「YouTube」等に「アップロード」致しました

耳コピ「ご注文はうさぎですか?」パンのいい香り
本作の「耳コピ」の特徴としては
「185BPM」とテンポが速く
1小節「0.93」秒程度で進行するので
その分打ち込み数も多くなり
結果的に「92」小節を使い完成させました

更には同時発音数や隠れ音が多く存在するので
「耳コピ」難易度としては過去128曲の中でも
「トップクラス」の難しさとなりました

耳コピ「ご注文はうさぎですか?」パンのいい香り13音源
本作「マンドリン」の音源には
「UVI」「World Suite」しており
かなり良い音で鳴ってくれています


上動画は前作耳コピ「ご注文はうさぎですか?」
「君のスカート丈に首ったけ」の「耳コピ」動画です

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

「パート」千七百四十一日目終了

パート
本日は「パート」の
お仕事千七百四十一日目が終了しました
今日は新しい型から入り
その後工程違いに入りました

今日は1日を通して
早朝は土砂降りの天候でしたが
次第に回復し昼ごろには晴れました

しかしながら
湿度が高く蒸し暑い1日であった

帰宅食
本日の帰宅食は
「担々麺」と「磯辺焼き」です

なお明日勤務すれば
2連休が待っていますので
頑張りたいと思います

おしまいですわ

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

耳コピ「ご注文はうさぎですか?」パンのいい香り 打ち込みのみ完成

耳コピ「ご注文はうさぎですか?」パンのいい香り
先日から製作を開始致しました
TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」パンのいい香り
の「耳コピ」作業ですが
先程打ち込みのみ完成致しました

最後まで打ち込んだ感想としては
同時発音数や隠れ音が多く
極めて高い「耳コピ」難易度を誇りました
そのまま音源を使用すると
原曲と大きく違う場面が多く
音の加工に時間がかかったのも事実です

耳コピ「ご注文はうさぎですか?」パンのいい香り
今まで「耳コピ」してきた128曲の中でも
「トップクラス」の難易度で
音源自体も多数使用しましたが
後は微調整となります

では
また何か動きがありましたら
記事にしたいと思います

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

耳コピ「ご注文はうさぎですか?」パンのいい香り 8割弱完成

耳コピ「ご注文はうさぎですか?」パンのいい香り
先日から製作を開始致しました
TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」パンのいい香り
の「耳コピ」作業ですが8割弱完成致しました

今日は打ち込みの他
調整も行いました

「耳コピ」難易度は極めて高いですが
着実に完成へと向けて進んでおります

耳コピ「ご注文はうさぎですか?」パンのいい香り10音源
難易度が高くなると
音源の多様化は仕方が無い事なのです

消費メモリ
しかしながら
ここまで沢山の音源を使用していますが
メモリ消費量は11GB程度と
思ったより使ってないと感じました

では
また何か動きがありましたら
記事にしたいと思います

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

「パート」千七百四十日目終了

パート
本日は「パート」の
お仕事千七百四十日目が終了しました
今日は急ぎの型から入り
1日中同じ型でした

今日は1日を通して快晴
気温の上がりはあったが湿度が低かったので
少し暑い程度の陽気でした

帰宅食
本日の勤務終了後には
いつもの「スーパー」に行き
買い置き用の飲料菓子や
上写真の帰宅食を購入し
帰路に着きました

ゆっくり
なお明日は
お休みを頂いていますので
「ゆっくり」と体を休めたいと思います

おしまいですわ

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

耳コピ「ご注文はうさぎですか?」パンのいい香り 3分の2程完成

耳コピ「ご注文はうさぎですか?」パンのいい香り
先日から製作を開始致しました
TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」パンのいい香り
の「耳コピ」作業ですが
前回同様同時発音数や隠れ音が多いので
「耳コピ」難易度は極めて高いです

耳コピ「ご注文はうさぎですか?」パンのいい香り
本作では「マンドリン」が鳴っていますが
中盤からは「UVI」「World Suite」の
「マンドリン」の音源を使用しています

では
また何か動きがありましたら
記事にしたいと思います

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

「鹿苑寺タワー」詳細プロフィール 「鹿苑寺タワー」使用パソコン 「鹿苑寺タワー」

鹿苑寺茶屋の歴史

「TrackMania」の詳細

「TrackMania2」の情報はこちら 「TrackMania」の様々な情報ページ 鹿苑寺タワー作成コースのダウンロードページ 「TrackMania2」公式サイト 「Maniaplanet」

GPU性能比較表

グラフィックカード性能比較表

勝手にリンク

オススメフラッシュゲーム



ネット上の気になる物



最近のコメント様

データ取得中...

最近のトラックバック殿

静岡県焼津市の天気

鹿苑寺タワーの住居

画像の特定の場所へのリンク トップ画像 Twitter Tumblr YouTube にほんブログ村 Blogram ニコニコ動画 FC2動画 okmusic soundcloud creofuga piapro 鹿苑寺茶屋(ネットアーティスト)

ブログ内検索

twitter

茶屋入店者

鹿苑寺タワー作曲集

過去曲

You Tube ver
ニコニコ動画 ver

かれんだー

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー表示

鹿苑寺タワー御用達サイト



買い物

検索サイト

Twitter関連

フリーソフト


フラッシュゲーム

オンラインゲーム紹介サイト

無料ゲーム

パソコンの知識

面白サイト

無料動画サイト

わからない事があったら…

色々情報サイト

パソコンショップ

オンラインゲームポータルサイト

動画ダウンロード支援サイト

コピペブログ

コミュニティーサイト

インターネットラジオ

画像動画編集サイト

美容健康サイト