耳コピ「一週間フレンズ。」藤宮さんにドキドキ 途中経過④

耳コピ「一週間フレンズ。」藤宮さんにドキドキ
先日から製作を開始致しました
TVアニメ「一週間フレンズ。」藤宮さんにドキドキ
の「耳コピ」作業ですが
終盤からの「耳コピ」難易度は
極めて高く1小節1時間半の進み具合です

本日は6時間ほど作業しましたが
4小節(再生時間としては7秒)が
やっとといったところでした

耳コピ「一週間フレンズ。」藤宮さんにドキドキ
それでも完成には
着実に進んでいますので
この後も気を引き締めて
打ち込みたいと思います

では
また何か動きがありましたら
記事にしたいと思います

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

耳コピ「一週間フレンズ。」藤宮さんにドキドキ 途中経過③

耳コピ「一週間フレンズ。」藤宮さんにドキドキ
先日から製作を開始致しました
「一週間フレンズ。」藤宮さんにドキドキ
の「耳コピ」作業ですが
本日は主に30小節以降の打ち込みでした

今回は特に30~31小節の部分ですが
同時発音数は然程多くないものの
原曲通りの音が中々出なかった事もあり
この部分は1小節で1時間半はかかった感じでしたが
その成果もあり原曲通りの演奏が出来ました

では
また何か動きがありましたら
記事にしたいと思います

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

耳コピ「一週間フレンズ。」藤宮さんにドキドキ 途中経過②

耳コピ「一週間フレンズ。」藤宮さんにドキドキ
先日から製作を開始致しました
「一週間フレンズ。」藤宮さんにドキドキ
の「耳コピ」作業ですが
ここまで打ち込んだ感想としては
前回同様音の加工部分での難易度が
高く感じました

耳コピ「一週間フレンズ。」藤宮さんにドキドキ4音源
本作は少し変わった奏法等が登場するので
中々面白い作品でありますが
残りは3分の1程となっています

ではまた何か動きがありましたら
記事にしたいと思います

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

耳コピ「一週間フレンズ。」藤宮さんにドキドキ 途中経過①

耳コピ「一週間フレンズ。」藤宮さんにドキドキ
昨日から製作を開始致しました
「一週間フレンズ。」藤宮さんにドキドキ
の「耳コピ」作業ですが
本作の「耳コピ」の「ポイント」としては
音源そのものの加工が大事であり
「ニュアンス」「イコライザー」「音の幅」等
かなりの調整が必要なので
その辺りの難易度が高く感じます

耳コピ「一週間フレンズ。」藤宮さんにドキドキ2音源
音色選びは慎重に選択しておりますが
「フルート」の「トリル」から
曲が始まるので
「インパクト」は十分にあると思います

では
また何か動きがありましたら
記事にしたいと思います

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

耳コピ「一週間フレンズ。」藤宮さんにドキドキ 製作開始

耳コピ「一週間フレンズ。」藤宮さんにドキドキ
先程
耳コピ「アニメ」曲としては126曲目となり
耳コピ「一週間フレンズ。」としては3曲目となる

TVアニメ
「一週間フレンズ。」藤宮さんにドキドキ
の「耳コピ」作業を開始致しました

同時発音数が多い箇所もあり
「耳コピ」難易度は高めです

耳コピ「一週間フレンズ。」藤宮さんにドキドキ音源
4小節目「センター」
ステレオ幅極小から入る「ギター」の音等
「イコライザー」等上画像のように
かなり変則的な調整をしないと
原曲通りに音は出せません

では
また何か動きがありましたら
記事にしたいと思います

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

耳コピ「一週間フレンズ。」消えない想い、いつまでも 完成


先日から製作を開始致しました
耳コピ「アニメ」曲としては125曲目となり
耳コピ「一週間フレンズ。」としては2曲目となる

TVアニメ「一週間フレンズ。」消えない想い、いつまでも
の「耳コピ」作業ですが先程完成致しましたので
「YouTube」等に「アップロード」致しました

前回完成させた
「一週間フレンズ。」友達の記憶 ver.b
は22曲目の「耳コピ」曲となるので
「一週間フレンズ。」としては103曲振りの「耳コピ」曲

耳コピ「一週間フレンズ。」消えない想い、いつまでも
隠れ音が多く音の密度が高い作品なので
思っていた以上に「耳コピ」難易度は高いです

最後の微調整では「テンポ」の他
各トラックの音量調整を極限まで施しました

耳コピ「一週間フレンズ。」消えない想い、いつまでも10音源
「メイン」で鳴っている弦楽器ですが原曲に近づける為
「ヴィオラ」と「チェロ」の「ハイブリット」で
鳴らしています

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

耳コピ「一週間フレンズ。」消えない想い、いつまでも 打ち込みのみ完成

耳コピ「一週間フレンズ。」消えない想い、いつまでも
先日から製作を開始致しました
TVアニメ「一週間フレンズ。」消えない想い、いつまでも
の「耳コピ」作業ですが
先程打ち込みのみ完成致しました

耳コピ「一週間フレンズ。」消えない想い、いつまでも9音源
隠れ音が多く音の密度が高い作品ですが
後は微調整のみとなります

では
また何か動きがありましたら
記事にしたいと思います

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

耳コピ「一週間フレンズ。」消えない想い、いつまでも 終盤に差し掛かる

耳コピ「一週間フレンズ。」消えない想い、いつまでも
先日から製作を開始致しました
「一週間フレンズ。」消えない想い、いつまでも
の「耳コピ」作業ですが終盤に差し掛かりました

ここまで打ち込んだ感想として
やはり隠れ音が多く音の密度が高いので
「耳コピ」難易度は非常に高いですが
1小節毎丁寧な音の採取をしています

耳コピ「一週間フレンズ。」消えない想い、いつまでも8音源
音源に関しては「ニュアンス」違い等
複数用意して挑んでいます

では
また何か動きがありましたら
記事にしたいと思います

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

耳コピ「一週間フレンズ。」消えない想い、いつまでも 途中経過②

耳コピ「一週間フレンズ。」消えない想い、いつまでも
先日から製作を開始致しました
TVアニメ「一週間フレンズ。」消えない想い、いつまでも
の「耳コピ」作業ですが
ようやく終わりが見えてきました

ここまで打ち込んだ感想として
上画像を見ても分かるように
曲自体は「シンプル」なのですが
隠れ音が多いので「トラック」が多くなり
非常に密度の高い曲展開に感じます

耳コピ「一週間フレンズ。」消えない想い、いつまでも6音源
しかしながら原曲を聞くと
もう少しで終わりが見えてきている感があるので
最後まで気を引き締めて
打ち込みたいと思います

では
また何か動きがありましたら
記事にしたいと思います

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

耳コピ「一週間フレンズ。」消えない想い、いつまでも 途中経過①

耳コピ「一週間フレンズ。」消えない想い、いつまでも
先日から製作を開始致しました
「一週間フレンズ。」消えない想い、いつまでも
の「耳コピ」作業ですが
中盤からの難易度は一気に上がりました

その要因としては
隠れ音の多さになります
同時発音数は少ないものの
何度も聞かないと拾えないような音が
結構存在するので
その辺りの音を拾えるかどうかで
曲の雰囲気が変わってしまいます

耳コピ「一週間フレンズ。」消えない想い、いつまでも
「ピアノ」の音色には
「ニュアンス」違いの物を複数使用し

「メイン」で鳴っている弦楽器は
「ビオラ」と「チェロ」の「ハイブリット」で
鳴らしています

では
また何か動きがありましたら
記事にしたいと思います

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

「鹿苑寺タワー」詳細プロフィール 「鹿苑寺タワー」使用パソコン 「鹿苑寺タワー」

鹿苑寺茶屋の歴史

「TrackMania」の詳細

「TrackMania2」の情報はこちら 「TrackMania」の様々な情報ページ 鹿苑寺タワー作成コースのダウンロードページ 「TrackMania2」公式サイト 「Maniaplanet」

GPU性能比較表

グラフィックカード性能比較表

勝手にリンク

オススメフラッシュゲーム



ネット上の気になる物



最近のコメント様

データ取得中...

最近のトラックバック殿

静岡県焼津市の天気

鹿苑寺タワーの住居

画像の特定の場所へのリンク トップ画像 Twitter Tumblr YouTube にほんブログ村 Blogram ニコニコ動画 FC2動画 okmusic soundcloud creofuga piapro 鹿苑寺茶屋(ネットアーティスト)

ブログ内検索

twitter

茶屋入店者

鹿苑寺タワー作曲集

過去曲

You Tube ver
ニコニコ動画 ver

かれんだー

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー表示

鹿苑寺タワー御用達サイト



買い物

検索サイト

Twitter関連

フリーソフト


フラッシュゲーム

オンラインゲーム紹介サイト

無料ゲーム

パソコンの知識

面白サイト

無料動画サイト

わからない事があったら…

色々情報サイト

パソコンショップ

オンラインゲームポータルサイト

動画ダウンロード支援サイト

コピペブログ

コミュニティーサイト

インターネットラジオ

画像動画編集サイト

美容健康サイト