「パート」千七百四十八日目終了

パート
本日は「パート」の
お仕事千七百四十八日目が終了しました
今日は一昨日の続きから入り
午前の途中から急ぎの型に入りました

今日は1日を通して晴れ
気温の上がりが大きく
会社の温度計は32度に達し暑い1日であった

しかしながら
明日以降は急に気温が下がり
暫くは雨模様のようです

帰宅食
本日の勤務終了後には
いつものドラッグストア」に行きました

商品券
一応「イオン」系列の店舗なので
手元にありました「イオン」商品券を使用し
常時使用している「サプリメント」等を購入
合計金額は5000円強程でしたが
出費は600円程度で済みました

なお明日勤務すれば
2連休が待っていますので
頑張りたいと思います

おしまいですわ

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

耳コピ「ひとりじめマイヒーロー」Bitter & Sweet 製作開始

耳コピ「ひとりじめマイヒーロー」Bitter & Sweet
先程
耳コピ「アニメ」曲としては130曲目となる
TVアニメ「ひとりじめマイヒーロー」Bitter & Sweet
の「耳コピ」作業を開始致しました

少し前に「ひとりじめマイヒーロー」の
劇中曲を聞く機会があったのですが
「ピアノ」中心に綺麗な曲が多いのが特徴で
胸に響くものがありました

ひとりじめマイヒーロー
本作「Bitter & Sweet」は
言わば「ブラシサウンド」による
ゆったりとした「ジャズ」な曲であり
たまには こういった感じの曲の「耳コピ」も
気分転換にはなります

耳コピ「ひとりじめマイヒーロー」Bitter & Sweet音源
今回は音探しをしていたら
「GARRITAN PERSONAL ORCHESTRA」
の「ブラシ」音が しっくりきたので
久しぶりに使用しております

「トラック」の1と2を空けているのは
4小節目から「ブラシ」音系が入る為です

また何か動きがありましたら
記事にしたいと思います

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

耳コピ「プリンセス・プリンシパル」operations in action 完成


先日から製作を開始致しました
耳コピ「アニメ」曲としては129曲目となる

TVアニメ
「プリンセス・プリンシパル」operations in action
の「耳コピ」作業ですが先程完成させましたので
「YouTube」等に「アップロード」致しました

耳コピ「プリンセス・プリンシパル」operations in action
尺八を使用した初めての「耳コピ」曲

音自体は案外拾えるのですが
音の発音「タイミング」が
「ドラム」「ピアノ」等原曲では結構ずれているので
その辺の打ち込みタイミングを掴むのが難しく
本作を含め今まで「耳コピ」してきた
129曲の中では断トツで難しい難易度を誇りました

テンポが速く打ち込み数が多くなったのも
難しくなった要因です


以前10日かけて完成させた上動画
耳コピ「ゆるゆり さん☆ハイ!」ゆりしべ聖者と同じか
それ以上の時間はかかりました

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

耳コピ「プリンセス・プリンシパル」operations in action 打ち込みのみ完成

耳コピ「プリンセス・プリンシパル」operations in action
先日から製作を開始致しました
TVアニメ「プリンセス・プリンシパル」
operations in action の「耳コピ」作業ですが
先程打ち込みのみ完成致しました

最後まで打ち込んだ感想として
音自体は案外拾えるのですが
音の発音「タイミング」が結構ずれているので
その辺の打ち込みタイミングが極めて高く
本作を含め今まで「耳コピ」してきた
129曲の中では断トツで難しい難易度を誇りました

耳コピ「プリンセス・プリンシパル」operations in action10音源
音源の多様化故に
かなりの音源を使用しました


今までは上動画
「ゆるゆり さん☆ハイ!」ゆりしべ聖者
が10日間という実働で一番時間がかかりましたが
本作の登場により同じか
それを上回る時間がかかりました

では
また何か動きがありましたら
記事にしたいと思います

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

「パート」千七百四十七日目終了

パート
本日は「パート」の
お仕事千七百四十七日目が終了しました
今日は先週の続きから入り
1日中同じ型でした

今日は1日を通して晴れ
湿度は低かったものの
会社の温度計は30度に達し
この時期としては暑い陽気となった

帰宅食
本日の勤務終了後には
いつもの「スーパー」に行き
買い置き用の飲料菓子や
上写真の帰宅食を購入し
帰路に着きました

材料
ちなみに
本日の「ニラ炒め」で使用した食材ですが
「ニラ炒め」が猛烈に食したかったので
「ニラ」×2 「ウインナー」×2 等
いつもの2倍使用し食欲を満たせました^^

ゆっくり
なお明日は
お休みを頂いていますので
「ゆっくり」と体を休めたいと思います

おしまいですわ

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

耳コピ「プリンセス・プリンシパル」operations in action 途中経過④

耳コピ「プリンセス・プリンシパル」operations in action
先日から製作を開始致しました
「プリンセス・プリンシパル」operations in action
の「耳コピ」作業ですが
ようやく終わりが見えてきました

耳コピ「プリンセス・プリンシパル」operations in action8音源
「タイミング」のずれが多い他
「耳コピ」難易度は極めて高く
打ち込みには苦戦を強いられたが
46小節以降は割と発音タイミングのずれは少なく
打ち込み易いので峠は越えた所です
この部分からは「ストリングス」が始まり
最後を締めくくる感じの曲です

では
また何か動きがありましたら
記事にしたいと思います

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

「パート」千七百四十六日目終了

パート
本日は「パート」の
お仕事千七百四十六日目が終了しました
今日は前回の続きから入り
最終工程まで終わらせました

今日は1日を通して
朝方は曇りでしたが
次第に天気は下り坂となりました

帰宅食
本日の勤務終了後には
いつもの「スーパー」に行き
買い置き用の飲料菓子や
上写真の帰宅食を購入し
帰路に着きました

ゆっくり
なお明日明後日明々後日と
3連休なので「ゆっくり」と
体を休めたいと思います

おしまいですわ

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

耳コピ「プリンセス・プリンシパル」operations in action 途中経過③

耳コピ「プリンセス・プリンシパル」operations in action
先日から製作を開始致しました
TVアニメ「プリンセス・プリンシパル」
operations in actionの「耳コピ」作業ですが
ようやく後半に突入しました

タイミング
今回の打ち込みで
特に難しく感じましたが
過去128曲の「耳コピ」曲の中でも
一番難しい作品と確信しました

と言いますのも
「メイン」で鳴っている「ピアノ」ですが
原曲を聞く限り発音「タイミング」のずれがあり
ほぼ全ての音符に「Dev」の数値設定を施し
「タイミング」をずらし
原曲通りに鳴るようにしました

耳コピ「プリンセス・プリンシパル」operations in action6音源
本作の「耳コピ」では
音源を多用していますが
音自体は比較的拾い易い印象を受けました

やはり音の鳴るタイミングが多いので
その辺で「耳コピ」難易度は極めて高くなります

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

本日の体調

チクナイン
蓄膿症の症状と思われますが
昨日の夕方から体調が優れなく
今現在も頭が重い状態が続いているので
先程会社に連絡を入れて
お休みを頂きました

恐らくですが
昨日から急に気温が下がったのも
影響かもしれません

今朝食を摂っていますが
その後ベッドで横になります

theme : 心と身体
genre : 心と身体

「パート」千七百四十五日目終了

パートタイマー
本日は「パート」の
お仕事千七百四十五日目が終了しました
今日は昨日の続きから入り
途中から急ぎの型に入りました

今日は1日を通して曇り
気温の上がりが小さく
日中も比較的過ごし易い体感であった

帰宅食
本日の帰宅食は「ごつ盛り担々麺」と
「磯辺焼き」です

おしまい

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

プロフィール

「鹿苑寺タワー」詳細プロフィール 「鹿苑寺タワー」使用パソコン 「鹿苑寺タワー」

鹿苑寺茶屋の歴史

「TrackMania」の詳細

「TrackMania2」の情報はこちら 「TrackMania」の様々な情報ページ 鹿苑寺タワー作成コースのダウンロードページ 「TrackMania2」公式サイト 「Maniaplanet」

GPU性能比較表

グラフィックカード性能比較表

勝手にリンク

オススメフラッシュゲーム



ネット上の気になる物



最近のコメント様

データ取得中...

最近のトラックバック殿

静岡県焼津市の天気

鹿苑寺タワーの住居

画像の特定の場所へのリンク トップ画像 Twitter Tumblr YouTube にほんブログ村 Blogram ニコニコ動画 FC2動画 okmusic soundcloud creofuga piapro 鹿苑寺茶屋(ネットアーティスト)

ブログ内検索

twitter

茶屋入店者

鹿苑寺タワー作曲集

過去曲

You Tube ver
ニコニコ動画 ver

かれんだー

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー表示

鹿苑寺タワー御用達サイト



買い物

検索サイト

Twitter関連

フリーソフト


フラッシュゲーム

オンラインゲーム紹介サイト

無料ゲーム

パソコンの知識

面白サイト

無料動画サイト

わからない事があったら…

色々情報サイト

パソコンショップ

オンラインゲームポータルサイト

動画ダウンロード支援サイト

コピペブログ

コミュニティーサイト

インターネットラジオ

画像動画編集サイト

美容健康サイト